私の世界。彼らの世界。

今この瞬間も走り続ける彼らに負けないように。→@32khys_83

I SCREAM レポまとめ~大阪~

 

今後参戦される方(特にキスマイに興味がないけど誘われて行く方や初参戦の方)、だいたいの流れを把握しておきたい方用のまとめとなっております。

 

「もっと詳しいところを知りたい!」という方は、各自で検索していただければ細かいところのレポがヒットすると思うので、メンバーの絡み等のレポは割愛させていただきます。また、初見でコンサートを楽しみたい方は曲順、衣装などの記載があるためUターンする事をおすすめします。

 

⚠︎私自身が大阪に参戦した訳ではなく、あくまでTwitterに流れているレポをまとめたものです。ニュアンス等、若干本編と異なる部分があるかもしれません。

 

今回は開演前~MCまでのレポまとめ

 ーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーー

開演前

スクリ~マ~ズ紹介

f:id:khxxx:20160702210937j:image

☆スクリ~マ~ズによる注意事項

(ス∀ク)<うちわは胸の高さに!僕らが溶けちゃうから〜♪
(ス∀ク)<撮影、録画は禁止!恥ずかしくて溶けちゃうから〜♪
(ス∀ク)<貴重品は自己管理!僕らが取っちゃうよ〜♪

 

01 overture(外周→メンステ)f:id:khxxx:20160703184220j:image
映像は少しホラーチック。藤ヶ谷さんシャワーシーン有り!!!メンバーの生声SCREAM(7/2)追加。

外周(7箇所)から黒いマント・仮面をつけた7人がローラーで走り抜け、メンステのアイスのドームが開き中からJr登場→メンステ集合して仮面とる。

※マントの裾から見えるパンツの色でメンバー判断可能。

北山→水色 、千賀→黄色 、宮田→紫 、横尾→緑 、藤ヶ谷→白黒ストライプ 、玉森→チェック 、二階堂→赤

 

02 YES!I SCREAM(メンステ)

ワイヤー演出。歌の途中で急降下しステージ着地→すの+他Jr.によって黒衣装からカラー衣装にチェンジ。

 

03 Summer Breeze(メンステ)

口笛部分で7人それぞれスクリーンに抜かれる。終わりに一塁側を藤千横北、三塁側を玉二宮でセンステへ移動。

 

04 Gravity(センステ)

Gravityダンス有り。

 

05 Kiss魂(センステ→バクステ)

センステから一塁側を玉二宮、三塁側を藤千横北でバクステへ移動。北山くんのきっす(だましぃ)有り!!!曲終わりステージ下に降りる(衣装チェンジのため)。

メンバーが降りたところから大きめのパペット人形スクリ~マ~ズ登場+踊り有り。

 

06 キ・ス・ウ・マ・イ〜KISS YOUR MIND〜

(バクステ→外周、ローラー)

着替えを終えたメンバーが該当するスクリ~マ~ズの横から顔を出しチュッチュ。1人ずつ自分のスクリ~マ~ズと絡む♡ローラーに履き替えているためバクステから外周ぐるっと回って次の歌の場所へ。間奏で自己紹介。

 

07 メガ☆ラブ(外周、ローラー)

f:id:khxxx:20160702223132j:image(画像:始めの立ち位置)

 曲始めにメガホンについて説明有り。メガホンを使った踊りが可愛い。煽りでメガホンを耳に当てるメンバー可愛い。ローラーで外周ぐるぐる移動している間のメンバー間のわちゃわちゃ可愛い。とにかく可愛いが詰まった一曲。

\\L・O・V・E!  L・O・V・E!//

⚠︎曲終わりのメンバーの抱き捨て感満載のメガホンを下に投げる動作でヲタクは瀕死寸前になるため心の準備を。(レポ読む限りほとんどのヲタクが天に召されそうになっていた。)

 

08 最後もやっぱり君(外周、ローラー)

 f:id:khxxx:20160705155336j:image

(①曲始め立ち位置→藤ヶ谷ソロの為捌ける、②サビ立ち位置、③ラストサビ立ち位置)

横尾さんによるマイク逆さま口パク芸が見れる。玉森はバクステからセンステへサビ前に移動完了しなければいけないのだが間に合わないため、ギリギリでセンステに着くか、歌いながらセンステへのどちらか。(歌の雰囲気を考えたら名古屋までに移動開始時間の変更あるかも。) ラストサビ前のWow~♪は横尾渉が担当。

 

09 You're Liar♡(メンステ)

衣装は黒スーツに黒シャツ。バックは黒スーツ(7/1)→白スーツに黒ネクタイ(7/2)に変更。がっつり踊ってくれます。本人曰く映像を見て欲しいという事だがホラー要素たっぷりなので小さいお子様や怖いものが苦手な方は注意が必要。

 

10 ワッター弁当(センステ→バクステ)

衣装は真っ黒なコックコートに橙のスカーフとコック帽。バックは真っ白なコックコートに橙のスカーフとコック帽。背中に「板前けんと」と書かれた板前姿でITAMAE KENTO登場。センステから三塁側横尾さん、一塁側板前けんとセンステからバクステへ移動。板前けんとは寿司(?)を複数個客席に投げる。ラップ部分は難しいため集中したいらしく踊りは千賀さんに任せたと横尾さんからお話が(7/2 MC中)。おかげで今のところラップは順調。「はい、あ〜ん」で横千担死亡フラグ。バクステに大きなお弁当箱が。

 

11 ジョッシー松村のSCREAM(バクステ)

(7/2から変更され)ワッター弁当の時にバクステにあった大きなお弁当箱の中から登場。横尾ソロラストの「残すなよー!」に「残さないわよー!」とやり取り有り。(今後もこのやり取りはありそう。)  衣装はチアリーダー(女装)。冴えないまっちゃん役はSnow Manのふっかが担当。「どうせ私なんか~」のセリフもふっかが担当。その他のバックはチアの衣装(タンクトップに短パン)。とりあえずジョッシー松村くそ可愛い!!!!

 

12 ALIVE(メンステ)

衣装は全身真っ白で首元にボリュームあり。バックは全身白(7/1)→ベストとパンツが黒(7/2)に変更。ダンスに特効有り。はける時は床が開いて下へ。がしがし踊る玉ちゃんとJr.が見れます。かっこいいの一言!!!

 

13 WANTED(外周→センステ)

画面に顔ハメで海賊や泥棒が出てきて遊ぶ北山くん。藤ヶ谷さん着ブロのファンと絡む(7/2)。外周から登場したメンバーはトロッコに乗ってアリーナ縦断。f:id:khxxx:20160703001813j:image

玉森は衣装替えのためアリトロ無しのサビ(メンステ)から参加。

 

14 Shake it up(センステ→バクステ)

ダンスがNEWバージョンに!Jr.(すの)によるおもしろ(?)演出有り。ガシガシ踊るキスマイちゃんを拝めます。曲途中で内縦花4:3に別れてバクステに移動。

 

15 MU-CHU-DE恋してる(バクステ)

全員オオカミ(猫)耳をつけてウルフロックダンス!!!可愛いの塊。踊っている最中によく耳が外れるためメンバー間で直す姿が見れます。ラストは藤ヶ谷さんを囲んで6人でハートを作る♡  だいたいのメンバーが次の曲にいっても耳を外さないが北山くんだけは即座に耳を外しステージ下へポイッ。

 

16 AAO(バクステ→メンステ)

MU-CHU-DEからの興奮が収まらないのか、メンバー全員わちゃわちゃしながらメンステへ移動。本当にわちゃわちゃしてる(*^^*)

 

17 MC

ーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーー

ここまで読んでいただきありがとうございました!後半は7/3中に書き上げますのでもうしばらくお待ちください( *˙˙* )